久しぶりのイラスト作成!(^^)!

最近、ダラダラと過ごしている八束ですが
「レッツビギン! とにかく何かを始めよう」というわけで(?)、
キンドルで電子書籍を作ってみよう♪と思います

といっても、肝心の原稿がない…
仕方がないから、ただいまムーンライトノベルズで晒し中の小説を使ってみることにします。
そんなこんなで、こちらの小説は、近日中に削除予定です。
http://novel18.syosetu.com/n1817cx/

そして、電子書籍と言えば、表紙が必要ですよねー。
ということで、表紙イラストを描こう!と思い立ったところまでは、まあ良かったのですが…

この一か月ほどクリップスタジオを使っていなかったためか、すっかり操作方法を忘れていました
さらに、サボりまくったせいか、絵の下手くそにさらに磨きがかかってしまったようです

二日がかりで、下絵の下絵(マンガでいうところのネーム?)を描きましたが、こんな感じです。
表紙イラスト

「なんか頭がでかすぎないか?」とか「この姿勢は人体として可能なのか?」とか「公序良俗違反っぽい雰囲気だぞ(?)」など、ツッコミどころ満載ではありますが、
サボりまくった期間が長すぎて、描き始められただけでも、よしとします(開き直り)

今回、生まれて初めて(?)、「黄金螺旋」なるものを使ってみることにしました。
こちらの本の表紙が、まさにそれです!


なお、この本は再刊されていて、再刊されたものには、書き下ろしの「ふりかけ」なるものがついている模様です。
八束は旧刊しか持っていないので、「ふりかけ」の内容は知りません。


黄金螺旋ですが、この本に紹介されていたのを見て、「いつか使ってみたいにゃー」と思っていたものです。

上記の本に黄金螺旋の描き方はついているのですが、クリップスタジオの操作方法(特に定規絡み)をあまり分かっていない八束には、クリップスタジオで作成するのはハードルが高すぎて、挫折…

と思いきや、なんと素材の中にありました。しかも無料です!
https://assets.clip-studio.com/ja-jp/detail?id=1491685 #clipstudio

超ありがたいです

…ふと思ったんですが、黄金螺旋を使うと、だいたい同じような構図のイラストができちゃうような気がしなくもないのですが…

コメント

Secret

プロフィール

八雲八束

Author:八雲八束
BL作家志望の、自称「夢見る乙女ネコ」です。BL小説や漫画を書いています。

なんだかよく分かっていないのですが、ツイッターはじめました。お気軽にフォローしてください♪
https://twitter.com/yatuka1889

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説家志望へ
にほんブログ村 にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画家志望へ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しております。 よろしければ、ぽちっとお願いいたします!

プライバシーポリシー
気になる気になる♪








おすすめ♪