昔描いたマンガを読み直してみた( ゚Д゚)

すっかり忘却の彼方になってしまいましたが、
八束は一か月ほど前に、大昔に描いたマンガを引っ張り出してきて、修正を試みようとしましたが……

読み直して真っ先に思ったのが、「主人公が何をしたいんだか、よく分からん……

書いた本人にも分からないというのは、ある意味、すごいです

ちなみに、そのマンガは以下のような内容です↓

主人公は、バレーボール部に所属する女子高校生。
でも、怪我をして、大会に出られないという、ありきたりな設定です。
ふて腐れながら毎日を過ごしていると、突然現れた謎のイケメンに出会い、慰めてもらいます。イケメンに惹かれるものの、その後彼とは会えません。
そんなある日、友人から、効果てきめんの願掛けの方法を教わります。
主人公はさっそく、イケメンに会いたいと願掛けします。

実はその願掛けが、友人の罠だったりするのですが、それはともかく……

その辺りまで読んだ八束は、心の中で叫びました。
「主人公は大会に出たかったんじゃなかったのか? キミは一体、何をしたいんだ~?」

こんな無茶苦茶な内容を、どう直せと言うのでしょうか…
このマンガで、某編集部から賞金(投稿謝礼?)を頂戴しているのが、今となっては申し訳ない気分です

どう考えても、小手先で直せるとは思えません。
描き直したほうが早かったりして…

ところで、エブリスタで連載中の『顔のない自刻像』は、だらだらと更新を続けています
現在、137ページまで公開しています。
あと2回くらいで終わると思うので、最後まで読んでいただけると嬉しいです♪
https://estar.jp/_novel_view?w=24228422

コメント

Secret

プロフィール

八雲八束

Author:八雲八束
BL作家志望の、自称「夢見る乙女ネコ」です。BL小説や漫画を書いています。

なんだかよく分かっていないのですが、ツイッターはじめました。お気軽にフォローしてください♪
https://twitter.com/yatuka1889

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説家志望へ
にほんブログ村 にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画家志望へ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しております。 よろしければ、ぽちっとお願いいたします!

プライバシーポリシー
気になる気になる♪








おすすめ♪