パンがなければ……

「パンがなければ、お菓子を食べればいいじゃない」

いつどこで聞いたのか覚えていませんが、強烈にインパクトに残る名セリフですね~
マリー・アントワネットが実際に言ったかどうかはともかく、キャラ立ちさせるセリフのお手本のようです。
これくらいインパクトのあるセリフを、作中人物に言わせてみたいものです

ところで、ここでいう「お菓子」は、クグロフなるものを指すという説があるようなのですが……
名セリフはともかく、クグロフというのはマリー・アントワネットの好物みたいです。

……で、クグロフって何?

好奇心に駆られた八束は、さっそくネットで注文してみました♪



やたら高級そうなものが届いてしまいました~!!
クグロフ1
やけにしっかりした段ボールに、おしゃれな箱……。

クグロフ2

粉砂糖を振りかけるための茶こし(?)までついてます!

「食後のティータイムだけでなく、白ワインやシャンパンとの相性もバツグン」だそうです。
……そんな高級そうなもの、飲まないんですが……

あまりに高級感が溢れているので、しばらく飾って眺めることにします♪
(注)そんなに賞味期限は長くありません

コメント

Secret

プロフィール

八雲八束

Author:八雲八束
BL作家志望の、自称「夢見る乙女ネコ」です。BL小説や漫画を書いています。

なんだかよく分かっていないのですが、ツイッターはじめました。お気軽にフォローしてください♪
https://twitter.com/yatuka1889

著書(*´▽`*)


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説家志望へ
にほんブログ村 にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画家志望へ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しております。 よろしければ、ぽちっとお願いいたします!

プライバシーポリシー
カテゴリ
気になる気になる♪



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ♪