衝動買いモデル人形(その1)

このところ、やたら衝動買いが多い八束ですが、
気づけばモデル人形が5体になっていました。
昔に買った木製のものを含めると7体、さらにミニチュア骨格標本を含めると8体……
 
クリップスタジオに3Dデッサン人形が搭載されているのに、そんなにモデル人形は必要なのか?
という問題はさておき

使い勝手レポートでもしてみようと思います♪

まずは、ファイセン・リミテッドの1/6男性素体です


八束が入手したのは、PL2016-M34です。
М30~34まであるようで、どれにしようか迷いました(お値段が張るので、二体は無理……)

筋肉の練習をしたかったので、いかにもムキムキっぽいM34にしてみました。
最初は「わーい、ムキムキだ~」と大喜びしていたものの、八束の描くキャラはそんなにムキムキの人がいない(というか、細身のほうが好みです)ため、いざ使う段階になると、「細身のほうがよかったかも」……などと思っています

例のモノは2個ついていました。
M30では3個ついているようですが、М34のほうが大きいそうです。

いやはや、迫力満点、ご立派な大きさです!
単品でも売っているようなので、興味のある方(?)は、どうぞ♪


迫力満点の「例のモノ」ですが、素朴な疑問が頭によぎりました。
取り付け式なのですが、無知な八束に取り付け場所が分かるの?
それ以前に、どうやって装着するの?

取り付け場所については、ここしかない!という場所が簡単に分かる仕様でした♪

ただ、買ってすぐの頃は、フィギュア本体に粉(?)がついていて、なかなかくっつきません。
水をつけるとか、練りケシをつけるなどの情報を得たのでやってみましたが、うまくいかず……

粉(?)が取れてくるうちに、くっつくようになりました♪

装着法は解決です♪

次に、使い勝手ですが……

人間の動きの90%ができるとか何とかと、英語の説明書に書いてあったっぽい(読めないので適当)だけあって、かなり色んなポーズができます♪

ただ、けっこう重たいです
片手にカメラ、片手に人形を持って写真を撮る時、自称「テニスラケットよりも重たいものは持てないお嬢様ネコ」には、ちょっと辛いです。
さらに、当初まぶしてあった粉が取れてくると、八束のような手に汗をかきやすい体質のネコが触るとべたつきます

やむなく手袋をしてポーズを作成……

でも、両手に手袋をしてしまうと、カメラのシャッターが押しにくい

M34では、金運が上がる(?)、黄色のパンツがついています。
M33についている黒いパンツのほうが好みなんですが、まあ、パンツなんかそもそも要らないし……

と思っていたのですが、

先日、パンツシーン(?)が描けなくて、不本意ながら、ものすごくお役に立っちゃいました。
嬉しいやら、悲しいやら……
黄色パンツ
手袋必須です♪

ベタつき防止のため、お手入れ用に、ベビーパウダー(人間用)を購入しました。
ベタつきやすいだけあって、汚れやすく、さらに汚れると取れません

……なにかと手間の掛かる子ですが、BLマンガになくてはならないシーンを描く時には、すごく役に立ってくれます

ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いいたします!

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説家志望へ
にほんブログ村
プロフィール

八雲八束

Author:八雲八束
BL作家志望の、自称「夢見る乙女ネコ」です。BL小説や漫画を書いています。

なんだかよく分かっていないのですが、ツイッターはじめました。お気軽にフォローしてください♪
https://twitter.com/yatuka1889

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説家志望へ
にほんブログ村 にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画家志望へ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しております。 よろしければ、ぽちっとお願いいたします!

プライバシーポリシー
気になる気になる♪








おすすめ♪