『微表情を見抜く技術』

はるか昔、
八束の描いたマンガで「笑っている顔がイマイチ」という指摘を受け、
こんな本を買ってみました。

すごく詳しく表情について分析してあります!
パラパラと読んだ時は、「いい本に出合えたなぁ~♪ これをマスターすれば、表情は完璧だ!」などと思ったのですが、
あまりに情報量が多すぎて、ちっぽけな八束の頭では、処理しきれませんでした

さらに、この本を読みながら、しっかり特徴をつかんで描いたはずの笑顔は、「可愛くない」の一撃を受けました……

その後、この本は本棚の奥で長い眠りについていたのですが……

先日、こちらの本を読みました。

まだ簡単に一読した程度ですが、簡略化してあるので、分かりやすいです!
この本をしっかりよんで、『表情―顔の微妙な表情を描く』を再読してみたら、前よりは理解できるかもしれません
希望の光が見えてきました(何のことやら……

この本を読んで、八束は、怒った表情と驚いた表情の違いが分かっていなかったことを知りました

逆にすぐに分かったのが、軽蔑の顔です。
軽蔑の表情の特徴は、「片方の口角を上げる」というものだそうです。
そういえば、自作小説で「片頬で笑った」とかいう感じの表現を、よく使っているような気がします。
……八束は、そういう表情に萌えるんでしょうか?
それはそれで、かなりイヤですが……

八束の嗜好はともかく、マンガだけでなく、小説を書く際にも、登場人物の表情を描写する時に、活用できそうです

ちなみに、この本は、絵を描く用の本ではなく、ビジネス書のようです。
実生活で活用することもできるようなので、一粒で二度美味しい……かもしれません

ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いいたします!

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説家志望へ
にほんブログ村

憧れのモデル人形♪

さる2月14日、八束は知人から、長らく憧れていたものをいただきました



ファイセン・リミテッドの1/6男性素体です!
バレンタインデーに頂いたものだからなのか、気のせいか、ボディがチョコレート色?

そして、なぜか黄色いパンツ……。
金運が良くなるのでしょうか?

大きさは、ダーリンと同じ1/6サイズのはずですが、ダーリンよりも一回り大きいです。
へその位置が少し高いような気もしますが、瑣末なことですね。

皮膚素材は、医療用で使われる素材を使用したとか何とか(あまりよく分かっていない……。だって説明書、英語なんだもん)で、さわり心地がいいです♪

ステキな筋肉、ほれぼれします
そして、けっこう色んなポーズができちゃいます♪
28か所を動かすことができ、人間の動きの90%ができるとか何とかで(再び怪しい……
壊してしまいそうなので、あまり激しく動かすのは、今のところ自重しています。

ちなみに、例の部分は、想像以上に立派なものがついていました

気になることといえば、手入れの方法が分からないんですね~。
長持ちさせたいので、是非知りたいのですが……

さて、ホワイトデー、何を返したらいいことやら……

無難にこの辺りを考えていますが、どうなんでしょう?
やっぱり乙女は、かわいいものが好きでせう♪



ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いいたします!

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説家志望へ
にほんブログ村
プロフィール

八雲八束

Author:八雲八束
BL作家志望の、自称「夢見る乙女ネコ」です。BL小説や漫画を書いています。

なんだかよく分かっていないのですが、ツイッターはじめました。お気軽にフォローしてください♪
https://twitter.com/yatuka1889

著書(*´▽`*)


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説家志望へ
にほんブログ村 にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画家志望へ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しております。 よろしければ、ぽちっとお願いいたします!

プライバシーポリシー
カテゴリ
気になる気になる♪



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ♪