厄除けになるのか微妙な饅頭

昨日は節分だったので、厄払い饅頭なるものを購入してみました。
なんだか、可愛いです
饅頭2
これで厄払いができるとは思えないのですが、美味しかったです♪

鬼といえば、角があって、トラ柄のパンツを履いているイメージですが(?)
その姿は「鬼門=丑寅」から転じたものだと聞いたことがあります。
本当かどうか知りませんが、単純な発想ですよね……

だったら、「裏鬼」なるキャラクターも作れるかも?
「裏鬼門=未申」なので、猿がウールのパンツを履いているような感じでしょうか?
でも、ウールのパンツを履いてしまうと、猿の特徴の赤いお尻が見えない……

……なんだか、疲れているみたいです
マンガの原稿が、なかなか仕上がらないせいかもしれません

コメント

Secret

プロフィール

八雲八束

Author:八雲八束
BL作家志望の、自称「夢見る乙女ネコ」です。BL小説や漫画を書いています。

なんだかよく分かっていないのですが、ツイッターはじめました。お気軽にフォローしてください♪
http://twitter.com/yatuka1889

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説家志望へ
にほんブログ村 にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画家志望へ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しております。 よろしければ、ぽちっとお願いいたします!

プライバシーポリシー
気になる気になる♪








メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ♪