ちょっと気になる『真田丸』のカツラ(ーー;)

八束はかつて、自作マンガで実在の人物である、早良親王を登場させたことがあります。
有名なのか無名なのか、微妙な人物ですが、桓武天皇の弟君です。
桓武天皇の即位と同時に皇太子になりますが、謀反の罪を着せられて、流罪になってしまいます。
この方は、皇太子になる前は、僧侶でした。

シリアスな回想シーンで、僧侶だった時のイラストを描いたのですが……
なぜか知人に爆笑されてしまいました

描いた本人には、何が面白いのか、全く分かりませんでした。多分、頭部が不自然だったのでしょうけど…… 
そのことがトラウマになって、八束は未だにお坊さんを描くのが、大の苦手です……

さて、大河ドラマ『真田丸』ですが……
穴山梅雪が登場するたびに、髪型に目が釘付けになってしまいます。
なぜか、イベント用のカツラのように見えてしまい、登場するたびに笑えるのですが……。

↑こういう感じの……

なぜそう見えるのか、自分でもよく分かりません
その謎が解けたら、もしかしたら、八束のトラウマも解消できるのではないかと思い、考えているのですが、はやりその謎は解けません。穴山梅雪がドラマから退場するまで(来週か再来週では……?)に、この謎を解きたいのですが……。
はたして解けるのでしょうか?

ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いいたします!

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説家志望へ
にほんブログ村

コメント

Secret

プロフィール

八雲八束

Author:八雲八束
BL作家志望の、自称「夢見る乙女ネコ」です。BL小説や漫画を書いています。

なんだかよく分かっていないのですが、ツイッターはじめました。お気軽にフォローしてください♪
http://twitter.com/yatuka1889

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説家志望へ
にほんブログ村 にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画家志望へ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しております。 よろしければ、ぽちっとお願いいたします!

プライバシーポリシー
気になる気になる♪








メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ♪