「ジュテーム」って不思議……

前々回、親御さんにヨロシク、などと、意味不明なことを書いていますが……

出典はこちらのマンガです。

うわー、文庫本、出たんですね~。このマンガは単行本を持っていないので、ちょっと欲しいかも

アニメもすごく面白かったです
録画したのですが、8ミリビデオに録画してしまったため、今となってはすっかり見られなくなってしまいました

ところで、
『セクシーコマンドー外伝すごいよ!!マサルさん』に、「どすこい喫茶ジュテーム」と書かれたドアが登場します。
そして、『ルナティック雑技団』には「唄声喫茶ジュテーム」が登場します。こちらはドアだけでなく、ちゃんと店があります。

こちらのマンガは単行本を持っていますが、新装版が出たんですね~。これから買われる方は、是非、新装版のほうをよろしくお願いいたします

さらに、こちらのマンガでは、「ジュテーム…」と囁かれて告白されたと語るシーンがあります。


なぜ「ジュテーム」という語は、笑いを誘うのでしょうか?

「アイラブユー」じゃ別に笑えないし、「アロハアウイアオエ」だと何だかよく分からない上に挨拶っぽいし、「イッヒリーベディッヒ」だと意味不明な上に、なぜ突然外国語なのか突っ込みたくなる感じですよね……

そうなると、やはり、「ジュテーム」しかないのでしょうか。

一度、使ってみたい言葉です
今下絵中のマンガ(ほとんどやけくその急ピッチで進めているので、もうすぐ下絵は終わりそうです♪)で「愛してる」とか言っているシーンがあれば「ジュテーム」に変更するのに、残念ながら、そういうシーンがありません

『赤い鎌、黄色い闇』では、その手のギャグを噛ませそうもないし……

次回作あたりで、使ってみたいと思います

コメント

Secret

No title

アレですね、光の柔らかく降りそそぐ窓側の席に座る喫茶店で、

「ジュティーム・・・」

とつぶやくカップルの後ろの席に座って全身で震えてみたいですね!
そこでは感のいい店員に、シルバーばーん!!て落としていただけたら、と。

ほんとモナムールwwww

Re: No title

いいですねー(*^_^*)
おなかがよじれちゃいそうな光景です♪
店員さんも、なかなかやり手ですね~。
プロフィール

八雲八束

Author:八雲八束
BL作家志望の、自称「夢見る乙女ネコ」です。BL小説や漫画を書いています。

なんだかよく分かっていないのですが、ツイッターはじめました。お気軽にフォローしてください♪
http://twitter.com/yatuka1889

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説家志望へ
にほんブログ村 にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画家志望へ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しております。 よろしければ、ぽちっとお願いいたします!

プライバシーポリシー
気になる気になる♪








メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ♪