『赤い鎌、黄色い闇』6話目を配信しました♪

ブクログのパブーで、『赤い鎌、黄色い闇』の第6話を配信しました。
http://p.booklog.jp/series/detail/1828

ついに回想シーンを書いてしまいました……
会話文で過去を語らせるか、回想シーンにしてしまうか、悩みました。
会話のほうが鬱陶しい気がしたので、回想シーンにしてみました。
もしかすると、差し替えるかもしれません

ちなみに、今回、ちらとタイトルだけ登場する、グリム童話『死神の名付け親』は、『赤い鎌、黄色い闇』の元ネタのひとつだったりします。

八束は子供の頃から、『死神の名付け親』が大好きでした。このお話が入っていた児童書を、やたら読み直しました。
気に入ったものは何度も読み返さずにはいられない、粘着質な子供でした(←なんだか、ちょっとイヤかも……

グリム童話は版によってかなり違いがあるようで、『死神の名付け親』も第1版とそれ以降では話がずいぶん違うようです。八束が好きなのは、第2版以降のお話みたいです。
……長くなりそうなので、『死神の名付け親』の八束の萌えポイントを熱く語るのは、またの機会にしておきます

毎週月曜に更新予定です!
ご意見・ご感想お待ちしております♪
よろしくお願いいたします

ついでにムーンライトノベルズで完結済みの『緊縛遊戯の行方』も一緒によろしくお願いいたします
http://novel18.syosetu.com/n1817cx/

ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いいたします!

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説家志望へ
にほんブログ村

コメント

Secret

プロフィール

八雲八束

Author:八雲八束
BL作家志望の、自称「夢見る乙女ネコ」です。BL小説や漫画を書いています。

なんだかよく分かっていないのですが、ツイッターはじめました。お気軽にフォローしてください♪
http://twitter.com/yatuka1889

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説家志望へ
にほんブログ村 にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画家志望へ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しております。 よろしければ、ぽちっとお願いいたします!

プライバシーポリシー
気になる気になる♪








メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ♪