『こいつら100%伝説』

八束の心のバイブル、岡田あーみん先生の作品の中で、八束が最も好きなのが、こちらです


戦国時代、見習い忍者三人組が、お姫様をめぐって恋のバトルを繰り広げる……んでしたっけ?
なんだか、そんな感じのあらすじです。

基本的に、八束がマンガを買うのは参考資料とするためですが、このマンガは唯一、参考資料としてではなく、純粋に個人的趣味だけのために、新本で購入したものです。しかも初版本です(←自慢?)

このマンガの良さをお伝えするのは難しいのですが、
テンションの高さ、勢いの良さ、そして意味不明さが最高です

絵が荒いマンガが苦手な方には、ちょっと厳しいかもしれませんが、是非読んでみてください

ところで、
八束の現在下絵中のマンガですが、副主人公が骨格フェチです。
当初、副主人公の寝室に、骨格標本の模型が置かれているのを見て、主人公がうろたえるというシーンを予定していたのですが……

『こいつら100%伝説』第35回(3巻)をふと思い出しました。

見習い忍者3人組の師匠の誕生パーティーを、師匠に気づかれないように準備するというお話で、見習い忍者のうちのひとりである極丸が、プレゼントとして、師匠の奥さん(故人)人形を作ってきて、師匠にその人形を添い寝させるというシーンがあります。
単行本の1コマをそのまま掲載したいのですが、やはり大人の事情により、八束のへたくそな絵でお楽しみください。単行本をお持ちの方は、是非単行本をご覧ください(3巻の159ページです)
100%伝説

布団の周りに散らばっているのは、お花です
八束の絵が下手すぎて、ゴミにしか見えませんが


このシーンを思い出して、

やっぱ添い寝でしょ!と思い直し

こういうコマにしてみました。(まだ下絵中です)
最後のコマ

あーみん先生の絵の迫力と比べてしまうと、全然ダメですが、こればかりは仕方ありません

コメント

Secret

No title

ふぁーーーーーーーーっっ!!!!?
前回に引き続いてコメントすみません。
読んでいてあんまりツボったのでつい 笑

あの神回ふぇええええええとなりました(^^)!
「くわっ!こむら返りっ!」のシーンですよね!みんなで眼球運動を見守るシーンもお腹痛かったです。
あと、あーみんと一緒に集英社に突撃する神回も「漫画家って大変や!」ってなりました。


そう思って読んでいたらなんと!添い寝シーンでもう爆笑です!
完成が楽しみすぎる展開にもうドキドキします!
次回の更新も楽しみにしています!!ありがとうございました。

Re: No title

再びのコメント、ありがとうございますv-291
あーみんネタが通じる方がいてくださって、嬉しいですv-343
八束の知り合いの、かつてのりぼんっ子の皆さまは、「あのマンガ、嫌いだった……」みたいな感じの反応なのでv-35
多分、「食わず嫌い」ならぬ、「読まず嫌い」なんだと思うんですけどね。

眼球運動、面白かったですよね。あの回の極丸は、特に冴えてました。

あーみんと一緒に集英社に突撃する神回といえば、「明星ヘアカタログ」作戦がツボでした♪
山田編集長も懐かしいです。

是非また遊びにいらしてください♪
プロフィール

八雲八束

Author:八雲八束
BL作家志望の、自称「夢見る乙女ネコ」です。BL小説や漫画を書いています。

なんだかよく分かっていないのですが、ツイッターはじめました。お気軽にフォローしてください♪
http://twitter.com/yatuka1889

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説家志望へ
にほんブログ村 にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画家志望へ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しております。 よろしければ、ぽちっとお願いいたします!

プライバシーポリシー
気になる気になる♪








メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ♪