『緊縛の文化史』

ムーンライトノベルズで連載中の『緊縛遊戯の行方』を書くにあたって、色々な本を参考にさせていただきました。
その中の一冊が、『緊縛の文化史』です。

タイトルがタイトルなので、書店でレジに持って行く時には、かなり気恥ずかしかったです
この手の本は、やはりネット注文のほうが精神的にはいいかもしれませんね。

しかし、中身はといえば、真面目に緊縛について考察した本です。

小説の参考にさせていただいたのは、捕縄術や海老責、緊縛のやり方についての説明です。
小説には直接関係しなかったのですが、日本文化から見た縄について、注連縄などを例にあげて考察されていて、興味深かったです。
参考文献もたくさん掲載されていて、良書だと思います。

ちなみに捕縄術は、作中の登場人物である瀬能君がマスターしているという設定になっているのですが、現在あまり伝わっていないようです

緊縛に興味をお持ちの方には、オススメの一冊です♪




ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いいたします!

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説家志望へ
にほんブログ村

コメント

Secret

プロフィール

八雲八束

Author:八雲八束
BL作家志望の、自称「夢見る乙女ネコ」です。BL小説や漫画を書いています。

なんだかよく分かっていないのですが、ツイッターはじめました。お気軽にフォローしてください♪
http://twitter.com/yatuka1889

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説家志望へ
にほんブログ村 にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画家志望へ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しております。 よろしければ、ぽちっとお願いいたします!

プライバシーポリシー
気になる気になる♪








メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ♪