バレンタインチョコ貰いました(*^-^*)

自称乙女ネコの八束ですが、なぜか一週間ほど前に、バレンタインにチョコを頂戴しました

バレンタインチョコ


チョコ好きなので、かなり嬉しいですが……
裏をよく見ると、シールを剥がした痕跡が……!!

……半額シールと思われます

そういえば、八束が今下絵を描いているマンガ(下絵も苦戦しています)に登場する予定だった恐竜発掘チョコは、自分用に買うつもりが買い忘れた上、マンガから消えてしまいました。
気が付けば、飴に変更になっていました

こういう感じの飴です♪



この飴、昔から何となく気になっています。
何だか惹かれるんですね~。不思議です。
子供の頃からあったような気がするので、かなりのロングセラーなのではないでしょうか。

もしかして、ファンが多いのかも……

ホワイトデーのお返しに、いい感じです♪
色んなフレーバーがあるようなので、楽しそうですよねー。

ちなみに、作成中のマンガで登場するホワイトデーのプレゼントは、こういう飴です。
なぜか、バレンタインデーも、ホワイトデーも、両方とも飴になってしまいました。



こちらもロングセラーですね♪
普段食べるには、これくらいの小さいサイズの飴の方が食べやすいですよね。

それにしても、最近、チョコレートを食べすぎているせいか、体重が重たくなってきています。
さらに、3D素材を使いすぎたせいか、クリスタの動きまで、緩慢に……!!

3D素材については、次回にしたいと思います

ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いいたします!

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説家志望へ
にほんブログ村

間を取るのって、難しい…(-_-;)

先月半ばくらいから、32pBLマンガのネームを作り始めた八束ですが……

ようやく、ネームがひととおり完成しました。

時間かかりすぎです

昨年末に突然申し込んでみた「東京ネームタンク」の講義で、間の取り方を学び、「そーだったんだ~♪」と感激して、さっそく実践してみようとしたわけなのですが……

実は八束は、もともと間を取るのを、ものすご~く苦手としています
詰め込んでなんぼ、みたいな勢いで詰め込みます。
高校の国語の試験あたりでありがちな、「200字以内でまとめろ」みたいな設問を解いているようなノリです。

そんな具合で、プロット段階のセリフ量を、ネーム段階で半分以下に減らしているようです。
やりすぎて、たまに意味不明な会話になっています。
……ただのバカ?

そんな大バカ者が、身の程をわきまえずに調子に乗って、間を取ろうとしたこともあり、苦戦を強いられました

「うわー、32ページをオーバーした~!」と何度も叫びながらも、
「いやいや、オバハンには32ページが精神的・肉体的に限界なのだ!」と頑張り(?)
さらに、散々エピソードを引っ掻き回して、また元の案に戻して……みたいな、無限ループに陥りつつ、
なんとか、一通りネームが完成しました。

無限ループに関しては、かつてスクールに通っていた頃は、先生がしっかりと止めてくださっていたんだなー、と今頃になって気が付きました。
気づくの、遅すぎるだろ

そんなこんなで、一応完成させた自分にご褒美、というわけで、アフタヌーンティをしてきました。
ご褒美している場合じゃないだろ!とも思うのですが、それは横に置いておいて……。
アフタヌーンティ

組み立てるとボール型になる、有田焼の可愛い容器がステキです♪

スコーンにジャムしかついていないことがショックでしたが、お茶のお代わりし放題です♪
コーヒーをしっかり3杯頂きました←貧乏性

明日ネームを読み直して、「うわー、やっぱりやり直しだ~!」という展開にならないことを祈るばかりです。

ブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちっとお願いいたします!

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説家志望へ
にほんブログ村
プロフィール

八雲八束

Author:八雲八束
BL作家志望の、自称「夢見る乙女ネコ」です。BL小説や漫画を書いています。

なんだかよく分かっていないのですが、ツイッターはじめました。お気軽にフォローしてください♪
http://twitter.com/yatuka1889

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説家志望へ
にほんブログ村 にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画家志望へ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しております。 よろしければ、ぽちっとお願いいたします!

プライバシーポリシー
気になる気になる♪






メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ♪